企業の文字化けサイトは今すぐ直すべし!

バスツアーを予約した。

「こちらからも予約できます」とあったので、クリックすると・・・

おいおい、文字化けやないかい!

パソコンから見ても文字化けてた。
仕方なく、電話で申し込むことに。

文字化けサイトを放っておくと、客が逃げるよ

電話で予約できたからよかったけど、サイトから予約できたらもっとスムーズだった。
ウェブサイトから申し込めるメリットって、24時間いつでも予約できることでしょ。
空席状況も1目でわかる。
希望日が空いてなければ、他のツアーを探すなり、スケジュール変更も容易だ。

逆に、電話しかできないと、営業時間しかつながらなかったり、スケジュールの立て直しができなかったりする。

営業時間にかけても、「ただいまお話中です」と言われれば、繋がるまで待つしかない。

「ちょっと検討します」といって電話を切ってしまうと、次、いつ繋がるかわからない。
つながったとしても、「5分前に満席になりました」なんて言われたら、泣くに泣けない。

きちんと予約できるサイトを作るべし!

会社にウェブ担当者がいないなら、外注してでも直すほうがいい。
今どきウェブから予約するのが当たり前なのに、肝心のサイトが文字化けしてたら、
客は他の会社で申し込もうってなっちゃうよ。

空席状況が一目でわかって、予約できる機能が備わったサイトなら、見栄えのするサイトじゃなくてもいい。

文字化けサイトを放っておくと、お客が逃げますよ。

ツイッター