ブログ初心者は過去の記事もどんどん宣伝しよう!!

じぇじぇじぇ!
希望する仕事に就く方法は応募すること」という記事に、1日で40いいねがつきました。
昨日、フェイスブックにアップした記事です。

こんな数のいいねがつくのは、今までにないことです。
しかも、ツイッターやはてブ(はてなブックマーク)にまで広まりました。

インフルエンサー(影響力のある人)がシェアしたおかげで、一気に広まりました。

ブログ初心者よ!過去の記事もどんどん宣伝すべし!!

今回広まった記事は、ブログを初めて3週間くらいの頃に書いたものです。

写真ブログなのに写真が一切ない。ただ思ったことを書いているだけの記事です。

それでも、普段2〜3個、多くても5個のいいねしか付かないこのブログに、20倍近い数のいいねがついたのです。

「上手になってから書いた記事を出そう」と出し惜しみするのはいけません。

過去の記事もどんどん宣伝しましょう。
その方が広まります。

もう一つはタイミング。

新卒一括採用は時代遅れ」という記事は、10月始めにFaceBookにアップしたのですが、何も反響がありませんでした。

今週始めに、「2017年卒の学生の面接を6月解禁にする」ニュースが出た頃にもう一度アップすると、反響がありました。こちらは5個のいいねが付きました。

1回アップして反響がないからって諦めないで!
タイミングを変えてアップすることで、反響が得られることがあります。

・道景マガジンを無料で送付します。申し込みフォーム

・プロフィール写真撮影を承っております。詳細はこちら

・ツイッター:https://twitter.com/doukei_photo

・フェイスブック:https://www.facebook.com/kasumi.koba.3