ワードプレスで画像の読み込みが遅いときに役立つ2つのプラグイン

ワードプレスでブログやホームページを運営していると、「表示が遅いな」と思うことはありませんか。

今回は、画像の読み込みを早くするプラグインを2つ紹介します。

EWWW Image Optimize

大量の画像を圧縮するプラグインです。

インストールして、1度サイト内の写真を圧縮すると、次からは自動的に写真を圧縮してくれます。

このサイトは大量の写真を掲載しているので、欠かせないプラグインです。

Unveil lazy Load

こちらは画像の読み込みを遅くするもの。

「遅くなるんじゃ意味ないじゃん」と思った方。

これは、サイトを開いて全ての写真を表示させるのではなく、その画像の位置にきたら素早く表示させるもの。サイトのトップにある写真を早く読み込み、下の写真はその場所にきたときに表示させます。

今まで、lazy loadというプラグインを使っていましたが、どうも重かったのでunveil lazy loadに変えました。ちょっぴりだけど、表示が早くなりました。

自分でも、オリジナルの画像サイズを変更してから、JPEGminiで圧縮しているんだけど、それだけではサイトの高速化はできません。プラグインの力を借りましょう。

ワードプレスに関しては、まだまだ模索中です。

・道景マガジンを無料で送付します。申し込みフォーム

・プロフィール写真撮影を承っております。詳細はこちら

・ツイッター:https://twitter.com/doukei_photo

・フェイスブック:https://www.facebook.com/kasumi.koba.3