セブンイレブンのコピー機を便利に使う方法2つ

セブンイレブンのプリンターを便利に使う方法を2つ紹介します。

1) nanacoチャージでお金の不安ゼロ

セブンイレブンのプリンターは、nanacoでも料金支払いができます。
通常のコピーも、かんたんnetprintも、nanacoで支払いOK。

nanacoとは、セブンイレブン系列が発行しているプリペイドカードです。
セブンイレブンやセブン&アイHD(セブンイレブン系列)のお店で利用可能。

わたしはクロネコメンバーに登録して、ヤマト運輸でも使えるnanacoを入手しました。
もちろん、通常のnanacoと同様に使えます。
※セブンイレブンのポイント付与ルールと、ヤマト運輸のポイント付与ルールは異なります。

コピー機の利用でも通常の買い物と同様に、ポイントが付与されます。
110円につき1ポイント付与。
ポイントは利用日の翌月に付与されます。

nanacoにチャージしておけば、硬貨をジャラジャラ持っていかなくても良いのです。
料金不足に悩むことも無くなります。

2) スマホとタブレットを使えば、大量プリントもOK

かんたんnetprintというアプリがあります。
印刷するファイルをあらかじめ登録しておき、店舗のコピー機に予約番号を入力して印刷します。

PDFの印刷に適しています。
1回につき、最大10件の印刷が可能です。

アプリは無料です。
iOS(iPhone)、Android端末の両方に対応しています。

このアプリを、スマホとタブレットの両方にインストールしておくと便利。
2つの端末があれば、一度に20件のプリントが可能(予約番号入力がちょい大変だけど・・・)。

大量の印刷物があるなら、手持ちのスマホとタブレット全てに、アプリをインストールしましょう。

以上、セブンイレブンのプリンターを快適に使う方法でした。

ツイッター