モモウメで楽しくコミュニケーションを学ぼう

モモウメをご存知ですか?
YouTubeなどのSNS発信のアニメです。

若手社員モモ(24歳)と、先輩社員ウメ(40歳)のやりとりで、仕事あるあるを学べます。
「こんな人にはこうすれば良いよ」という、トラブルのかわし方や人との接し方のヒントがたくさんあります。

2~3分のアニメに、職場のコミュニケーションノウハウが凝縮されています。
このアニメは全てのビジネスパーソンが見るべきアニメ。
新人、上司など立場を問わず、コミュニケーションを学べます。

どんな話があるの?

・仕事ができて忙しい先輩にどうやって話しかけるか

・仕事の指示をすぐに変更する人への提言

・職場の先輩が「普通は~」と言いながらとんでも理論をぶつけてくる

・仕事で完璧主義は絶対ダメ

・バレンタインの義理チョコ、今年は渡す?渡さない?

いかがでしょうか?
働いていれば、「ああ、あるある」と思い当たることがあるのではないでしょうか。

職場の人とのやりとりや気遣いはもちろん、仕事の仕方など、ビジネスパーソンとして必要なことが2〜3分の動画で学べます。

上司や先輩の立場の人は、ウメさんの懐の深さを見習うべし

部下や後輩を持つ人、グループをまとめる人、指導する人は、ウメさんのコミュニケーションを見習ってほしいです。
というより、そっくりそのまま真似るべし。

モモの発言を受け止めながらも正しいことを言う。
忙しい時も、「今は待ってね」と諭す。
人とのコミュニケーションで必要なことは全部ウメさんから習えます。

文字だらけのビジネス書でコミュニケーションを学ぶのがかったるいのなら、動画で楽しく学びましょう。
笑えて学びにもなるアニメです。

モモウメ公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCDNvEu0mHE4wMbbrnUL9mOA

ツイッター