ロイズのポテチチョコでポテトチップデーを楽しもう

毎年3月14日はホワイトデー。
2月14日のバレンタインデーは世界共通ですが、3月14日のホワイトデーは日本独自の習慣です。

アメリカの3月14日は、ポテトチップデー。
ポテトチップを食べる日です。

わたしは自分でポテチを買い求めたことはありません。
このお店のを除いては。

ロイズ。

ロイズにはポテトチップチョコレートという商品があります。
ポテチをチョコレートでコーティングしたお菓子。
片面はポテチ、片面はチョコレート。
甘いものとしょっぱいものが一体になっているので、ゼロカロリーなのも嬉しい。

オリジナル

ミルクチョコレートをコーティングしたタイプ。
定番です。

ミルクチョコの甘さとポテチのしょっぱさがマッチしています。

メープルナッティ

2020年10月に新登場。
2021/3/14までの販売です。

とにかくなまら美味しい。
開封したが最後、完食です。
一人で全部食べたのですが、あっという間になくなりました。

個人的に、オリジナルよりもこちらの味が好きです。
メープルの風味が100%効いていて、かつ、しょっぱさも際立っている。
これを通年販売してくなんしょ。

保存はしっかり

一度開封したら、洗濯バサミやマスキングテープなどで、袋の開封した箇所を塞いで保存してください。
お皿に移して、ラップをかけて冷蔵庫保存でも良いです。
2人以上なら、もしかしたら残らず食べ切れるかもしれませんね。

渋々ホワイトデーのお菓子を渡すくらいなら、自分が楽しむためにポテチを買いましょう。
自分一人で大人食べしても良いし、家族、恋人、友人と分けても楽しいですよ。

ロイズポテチチョコレート:https://www.royce.com/contents/potatochip19vd

※写真の無断使用を禁じます

ツイッター