秋のお菓子の新風・ロイズ生チョコレートやきいも

写真は、ロイズの生チョコレートやきいも。
2020年に新発売した生チョコレートです。
秋限定のお菓子です。

「やきいも味の生チョコ?」と、驚いたかもしれません。
味の想像がつかないですよね。

お味は、本物のやきいもの味。
やきいもというよりも、スイートポテト味。
芋焼酎(赤霧島)の風味が、おいしさをプラスしています。
赤霧島は香りづけの量です。酔っ払うほど強くないのでご安心を。
※お酒が苦手な人や、小さな子供が食べる場合は、1粒食べて判断してください。

「スイートポテト味の生チョコって・・・」と不安に思うかもしれませんが、心配御無用。
しっとりした食感なので、スイートポテト味でも、全く違和感がないのです。
これはすごい。

もはや、スイートポテトとも生チョコレートとも別のお菓子ですね。
それぞれのお菓子の良さを組み合わせています。
さすがロイズ。

奇抜な味の組み合わせのお菓子は、世の中にたくさんあります。
個人の見解ですが、ジャンクフード感があったり、まずいお菓子が大半です。

ロイズは思いもよらない味を組み合わせて美味しいお菓子を作るのが上手です。
ますます好きになりました。
これからも食べて応援します!

ロイズ生チョコレートやきいも、まだ食べていない方はぜひ食べてみてください。
2020/11/1までの販売です。

information

・販売期間:2020/8/29~2020/11/1
・価格:¥821(税込)
・販売店舗:ロイズ直営店、ロイズ公式オンラインストア

あと1箱追加購入予定の道景写真家
夏澄

※写真の無断使用を禁じます

ツイッター