カツ丼と揚げ物はかつやで食べよう。かつやの魔力3つ

写真はかつやのカツ丼。
サイドメニューで、ポテトコロッケとカニクリームコロッケもオーダー。

わたしはカツ丼が大好きだ。
特にかつやのカツ丼が大好きだ。
1ヶ月に1回は食べている。

500円以内で美味しいカツ丼を食べられるのだ。
カツ丼とサイドメニュー(コロッケ、唐揚げなど)はテイクアウトも可能。
利用しないわけがない。
※500円以内のカツ丼は梅サイズ(最小サイズ)です。
他のカツ丼、定食メニューは500円以上です。

かつやには3つの魔力がある。

1)  メインもサイドメニューも美味しい

カツ丼やトンカツが美味しいです。
美味しいって、当然のことだと思うでしょ。
そうそう美味しいカツ丼に巡り会えないのですよ。

サイドメニューの、コロッケや鶏の唐揚げも美味しいです。
これらもテイクアウトOK。

もう、自宅で揚げなくてもプロの味を楽しめます。

2) 有効期限なしの100円割引券が何度でももらえる

テイクアウト、イートインを問わず、お店を利用すると100円割引券がもらえます。
しかも、有効期限なしの場合が多い。
全国のかつやで使えます。

この100円割引券、お店を利用する限り無限に入手できます。
1回の利用で1枚渡されます。

これはもう、「週に1度はかつやを利用してね」って解釈して良いんですよね?
今4枚割引券があるので、1ヶ月に1度はかつやで食事します。そうします。

3) 食後12時間お腹が空かない

このカツ丼を食べると、12時間満腹です。

先週末、健康診断を受けた後、カツ丼を食べました。
その後食品の買い出しに行き、帰宅してシャワーを浴びた。

とにかくお腹がいっぱいで眠いのなんの。
そして、何もしたくない。
健康診断を受けて仕事をした気になり、その日の夜はずっとグータラしていました。

それにしても、12時間お腹が空かないって驚きです。
わたしの場合、95%は何をどれだけ食べても、翌朝空腹なので。

これはカツ丼の魔力ですね。
豚丼や親子丼ではこうはならないのです。

美味しいカツ丼を気軽に食べるなら、かつやがなまらオススメです。
もちろん、カツ丼はゼロカロリーなので、どれだけ食べても安心ですよ。

ソースカツ丼より卵とじのカツ丼派の道景写真家
夏澄

※写真の無断使用を禁じます

ツイッター