夏休みに捨てたもの4つ

夏休みも相変わらず不用品を整理していました。
2020年8月に捨てたものをまとめました。

1) 不要な書類(紙媒体)

2018年に渡されたものですが、一度も使う場面がなかったので処分しました。
宛名や住所はスタンプで隠し、ちぎって捨てました。

2) 利用していないサービス(ネットショッピング系)

利用していないネットショップ2件を退会しました。
必要ならまた会員登録すれば良いのです。

3) PCのデータ(テキストファイル・スクリーンショット・写真)

テキストファイルは1つのファイルにまとめました。
ファイル容量は1KBと小さくても、たくさんあると邪魔だったり、探すのが面倒です。
検索機能を使っても良いですが、見た目もスッキリさせたいので、まとめました。
スクリーンショットは、1年以上前のもので、見返していないものは削除しました。

4) メールとメールボックス

※ログインIDやパスワードを残した上での処理です。
退会したサービスのメールや、1年以上前のメール(利用料金請求や更新のお知らせ)を削除しました。

併せて、削除したメールを保管していたメールボックスも削除しました。
メールボックスもスッキリさせると気分が良いですよ。

この作業は、ログインIDやパスワードを残した上で行ってください。
サービス退会後にメールの削除→ログインID&パスワード削除、の順に行うとトラブルゼロです。

2020年後半もスッキリさせる道景写真家
夏澄

ツイッター