リピ買いしたロイズのお菓子7つ(通年販売編)

北海道のお菓子メーカー、ロイズ。
生チョコレートをはじめ、チョコレートやクッキーが有名です。

今回はわたしが複数回購入しているお菓子を紹介。
いずれも通年販売なので、ロイズのお店(実店舗、JR札幌駅、新千歳空港のおみやげ屋)はもちろん、ロイズ公式オンラインストアでいつでもお求めいただけます。

1) バーチョコレート

もう何度買ったかわかりません。
オンラインストアでも、道内の実店舗でも必ず買っています。

もはや冷蔵庫に常備しているお菓子。
「元気のかたまり」と称しています。

仕事中に気軽に食べられるのが嬉しい。
アイディアで行き詰まった時にサクッと食べて、アイディアを湧かします。
贈答したこともあります。「美味しい!」と喜ばれました。

2) ピュアチョコ

※写真は贈答用ピュアチョコ(8種類160枚入り)。絵はわたしが描きました。

こちらも、何度買ったかわからないくらい買いました。
職場へのお土産として購入しています。

2020年年始は、贈答用ピュアチョコ(8種類160枚入り)を購入し、選ばせました。
それまでは40枚入り2箱を購入し、1枚ずつ配布。

160枚入りなので、50人以上に配るとしても、2~3枚配れます。
残ったチョコレートは自分で食べました。

3) 黒糖チョコレート

3回購入しました。
本物の黒糖を食べているかのような味です。
ほうじ茶や緑茶との相性が良いです。

4) さくさくトリフ

冷蔵品です。3回ほど購入しました。
さくさくの食感が美味しいトリフ。
秋は栗味のさくさくトリフも販売します。

5) ゆずトリフ

こちらも冷蔵品。
2回くらい買いました。
ゆずの風味が爽やかです。
眠気覚ましにもおすすめ。

6) 生チョコ

生チョコの定番です。何度買ったかわかりません。
オーレのほか、シャンパン、ホワイト、アイラウイスキー、マイルドミルクも複数回購入しています。

個人的に好きなのは、マイルドミルクです。
洋酒不使用なので、お酒が苦手な人や子供でも食べられます。
まろやかな味が食べやすいのです。

7) ショコラキュイ(チョコレート・抹茶・黒糖)

※写真はチョコレートと黒糖ショコラキュイ

3回くらい買いました。
チョコレートと抹茶は道内の店舗で買えますが、黒糖は沖縄の店舗のみ取り扱いです。
オンラインストアなら全種類購入可。

個人的に、黒糖と抹茶が好き。
ほうじ茶やコーヒーとの相性もぴったりです。

そうそう。
ショコラキュイは溶けないので、夏にオススメですよ。
もちろん、他の季節でも美味しくいただけます。

以上が、わたしが2回以上購入したお菓子です。
お気に入りのお菓子を見つけてください。
通年販売なので、道内はもちろん、内地にいても食べられます。
2020/8/7まで、¥6480(税込)以上の購入で送料ゼロ!

ロイズ公式オンラインストア:https://www.royce.com

バーチョコレートは10回近く買っている道景写真家
夏澄

※写真の無断使用を禁じます

ツイッター