悩みを本気で解決したいなら、みりわんさんのカウンセリングで一歩を踏み出そう

先日、北海道札幌市のカウンセラー・永瀬一代さん(通称みりわんさん。以降、みりわんさんと記述)のカウンセリングを受けました。

みりわんさんのカウンセリングの最大の特長は、自分で解決する方法を知れること。
話を聞いていただけるのはもちろん、自分で解決して歩き出す方法も習得できるのが素晴らしい。

Zoomやスカイプを使ったカウンセリングにも対応しているので、遠方に住んでいてもカウンセリングを受けられます。

彼女のカウンセリングを受けて、10年以上悩んでいたことが、小さくなりました。
カウンセリングで教わった対処法を実践したところ、悩みの大きさが100から10になりました。
巨大な氷山が砕けて、小さな氷になったような感覚です。

「悩みはなくならない。小さくして棚に上げる。」
みりわんさんの言葉です。

小さくして棚に上げても、また出てくる。
その時にはまた小さくして棚に上げる。

小さくして棚上げする具体的な方法を習えるのが、みりわんさんのカウンセリングです。
悩みそのものを解決するより、解決方法を学べると言った方が正しいです。
カウンセリング中に実践して、習得することも可能です。

私は過去に2~3回カウンセリングを受けたことがあります。
しかし、どれも、根本的な解決になりませんでした。
カウンセリング直後はスッキリしても、数時間後には元の木阿弥でした。

私がこれまで受けたカウンセリングは、話を聞くだけで、具体的な解決方法は示されませんでした。
「解決方法は相談者が見つけるものであって、カウンセラーが押し付けるものではない」という考えがあるのでしょうが、「カウンセリングを受けても解決しない」と半ば諦めていました。

みりわんさんのカウンセリングを受けてから、確実に変わりました。

怒りを爆発させなくなった。
負の感情が湧いても、怒りの範囲内に収まる。
解決方法を知っているので、怒りに飲まれる怖さがなくなりました。

何よりも、自分で自分を癒す、自分で解決する方法を知っているだけで、精神的に穏やかに過ごせる時間が増えました。

話を聞いて100%理解してくれる人を探していても、悩みは永遠に解決しません。
自分で解決方法を知ることが、一番の解決です。
本気で解決するなら、みりわんさんのカウンセリングを受けてみませんか。
確実に一歩を踏み出せます。

みりわんさんのホームページ:https://miliwan.jimdo.com
みりわんさんのブログ(トップページリンク):https://ameblo.jp/miliwan/