喉がスッキリするうがい薬の作り方

「魔法のうがい薬」の名称で知られるうがい薬の作り方です。
人によっては、喉の汚れ(糸状のもの)が出るのだとか。

薬と書きましたが、食材を混ぜて作るだけです。
スーパーに並んでいる食材で作れますよ。

材料

・紅茶ティーパック(安いものでOK。普段飲んでいるものがあれば、出がらしを使う)
・黒砂糖(塊のもの。なくてもOK)
・ポッカレモン(必須)
・はちみつ(必須)

作り方

1) 紅茶を淹れる
普段、リプトン紅茶を飲んでいるので、それの出がらし2つで紅茶を淹れました。
※ペットボトル飲料の紅茶はNG。お湯を沸かしてティーパックの紅茶を淹れてください。

2) 黒砂糖を一欠片加える

3) ポッカレモン、はちみつを入れる。全部入れなくていいです。お好みで。

4) 水を容器の上まで入れる。冷めたら冷蔵庫で保管する。

これでうがいしたところ、黒い汚れは出なかったです。
細いもずくのようなものは出ました。

うがいの後、喉がスッキリします。
喉がスッキリしない時は、これでうがいするといいですよ。
糸状のものが出なくなるまでうがいをします。

何が汚れを取り除くのかははっきりしませんが、蜂蜜かと思います。
以前、蜂蜜なしで作ったところ、全く効果がなかったので。

普段はちみつを使わない方は、小さいボトルか、小包装になっているものを選んでください。
そうすれば無駄がなくなります。

I made a gargle called magical gargle.
It make easily.

ingredient

・tea
・unrefined brown sugar
・pokka-lemon(like lemon juice)
・honey

recipe

1) make tea

2) add one unrefined brown sugar

3) add pokka-lemon and honey

4) inversion and store at a refrigerator

うがいは苦手だけどこれならうがいできる道景写真家
夏澄

※写真の無断使用を禁じます

ツイッター