空港は食で個性を打ち出せ

先日、羽田空港に行った。
帰りの飛行機まで2時間ほど時間があったので、夕食を食べようと店を探した。

・・・食べたいものがない。

ご当地グルメのコーナーもない。
あるのは全国展開している料理屋、バー、飛行機を見ながら食事ができる洒落た店がほとんど。
「マツコの知らない世界」で紹介された店は、行列ができていたので、入店を断念。

結局、丼物の店に入り、チャーシュー丼を食した。
美味しかったよ。
でも、これ、全国どこでもありそうな気がした。

新千歳空港には、北海道グルメコーナーがある。
全国展開している飲食店もあるけど、北海道名物、北海道グルメが圧倒的に多い。

中部国際空港も、ご当地グルメのコーナーがある。
ひつまぶし、味噌煮込みうどん、味噌カツ、愛知県の名物がたくさんあった。
ラーメンやそばももちろんある。

お土産物も、どこかで見たことがあるようなものばかり。
北海道で売っているものを、パッケージだけ変えて、東京で売ってるんじゃないかって。

羽田空港で印象に残ったものは、くりぃむしちゅー。
本当それだけでした。
面白いのは、アリペイが使えるコンビニのすぐそばに、有田さんのポスターがあったことくらいかな。


空港内は広く、探検すると面白そうです。
プライベートで、カメラを片手に行ってみたいです。

・道景マガジン3『初心者でもすぐに一眼レフカメラが使えるようになる10の基礎知識』
申し込みフォーム

・ブログや名刺に使えるプロフィール写真撮影いたします。詳細はこちら

・イベントやセミナーの様子を撮影。全データ提供。詳細はこちら

・自宅で一眼レフカメラをマスターしよう!オンラインカメラ講座

・2時間で一眼レフカメラの使い方をマスターできる講座・詳細はこちら

・ツイッター:https://twitter.com/doukei_photo

・フェイスブック:https://www.facebook.com/kasumi.koba.3

・かさこ塾フェスタin福岡に出店します。http://festa.kasako.jp/2017fukuoka/