飲食店はテレビ映りよりも衛生面を優先させるべき

3/3の朝のニュースで、なんちゃってスイーツの特集が放送されていた。
見た目はラーメンやお味噌汁の形だが、すべてお菓子でできているというもの。
「面白い」「美味しい」と客の評判もよく、連日買い求める人の姿があった。

最初は「へー」程度に見ていたが、調理する姿を見てがっかりした。
菓子屋の店長が、帽子を被らずに調理していたのだ。
他の従業員はマスクと帽子を着用していたのに、なぜか店長が一番不衛生。

いくらテレビで紹介されるからって、衛生面をおろそかにしたらあかんやん。
大事なのは店長のルックスではなくて、お菓子や衛生でしょ。

帽子を被らずに調理する姿を見て、あのお店では買いたくないと思ったよ。
これなら、スーパーや駅地下街やコンビニのお菓子を買う。
少なくとも、衛生面には気を使っているからだ。

どれだけ面白美味しいお菓子を作っても、不衛生な環境で作られているものは買わない。
食品を扱うなら、テレビ映りよりも衛生面を優先させる方が、よりよい印象になります。

・道景マガジンを無料で送付します。申し込みフォーム

・プロフィール写真撮影を承っております。お申込みはこちら

・ツイッター:https://twitter.com/doukei_photo

・フェイスブック:https://www.facebook.com/kasumi.koba.3