チャンスは何の前触れもなくやってくる。アクセス数を気にせずブログを続けるべし!

ブログを始めて1年8ヶ月。

2年前にかさこさんのブログ講義に参加して以来、毎日続けていたブログ。
ついにブログ経由で仕事が入りました。
札幌と江別の魅力を写真と文章で紹介する仕事です。

「ブログ書いているけど、全然仕事につながらない・・・」と悩むこともあるでしょう。
そんな人に言いたい。

チャンスは何の前触れもなくやってくる!!

1年半近く書き続けて、閲覧数(PV数)は約2500PV/月。
統計を取り始めたのは今年の5月からですが、過去最高のアクセス数は2900です。

広告収入を得たいわけではないので、アクセス数はそれほど気にしてはいなかったのですが、他のかさこ塾生が仕事を獲得している状況を聞くと、内心焦りました。

私見よりも写真のことをもっと書くべきかと思ったり、撮影テクニックばっかり書いても続かなかったりと、右往左往でした。
時には写真1枚だけだったりね。

でも、継続していたからこそ、コラム執筆の仕事につながりました。
ホームページの問い合わせページからのメッセージでした。

最近では、「私見が好きです」「写真が好きです」とコメントをいただくこともあります。

すぐに仕事につながらなくても、アクセスが少なくても、続けてみてください。
思いもよらないところから新たら展開がありますよ。

・道景マガジンを無料で送付します。申し込みフォーム

・プロフィール写真撮影を承っております。お申込みはこちら

・ツイッター:https://twitter.com/doukei_photo

・フェイスブック:https://www.facebook.com/kasumi.koba.3