女子力という言葉が大嫌いです。女性は男の愛玩動物ではない。

数年前から巷で使われるようになった、女子力という言葉が大嫌いです。

なぜか。

軽薄な印象を受けるから。

流行りの服を着てキラキラしろだの、周りに好かれるように媚を売れだのという無言の圧力をかける言葉という印象がある。

女性は男性の愛玩動物か?
違うだろ。
そこまでして男に媚売らなきゃならないのか?

だったら、一生、女子力なんていらんわ。

女子力を上げるにはどんな服を着ればいいですか?
好きな服着りゃいいんだよ。
好きで流行りの服を着るなら着ればいい。
デザインなり色なりブランドなりにこだわりがあるのなら、こだわりを貫け。
無理に他人の好みに合わせんでええ。

ボーダーを着る人は95%モテないという本もある。
はぁ?
ボーダーを着てもモテる人はモテるよ。
何着てもモテない人はモテない。

何を食べれば女子力が上がりますか?
好きなものを食べろ。
スイーツが好きならスイーツを。
ラーメンが好きならラーメンを。

苦手なのにパクチーを無理して食べなくてもいい。
他にもおいしい食べ物はたくさんある。

女子力を上げるには飲み会で料理を取り分けた方がいいですか?

知らねえよ。
取り分けたかったら取り分けろ。
そうでないなら「自分で取ってね」とでも言ったらいい。
それで相手があなたを嫌うなら、相手はその程度の人間。

いい?
無理して女子力アップなんてやってると、一生無理が続く。
自ら女子力を上げようとして活動するならいい。
でも、なんとなく、周りがやっているからという気持ちで、女子力アップなんてしても意味ないよ。

女子力なんて答えが在ってないようなものだ。
そんなふわふわした言葉に踊らされるな。
最低限のマナーを守ることは大事だけど、相手の好みに合わせようとしたら、いつか破綻する。

と、ここまで書いてみましたが、皆さんはどう思いますか?
ご意見お待ちしています。

・かさこ塾フェスタin名古屋に出展します。

11/26(土)、Space D(A Hall)にて開催。プロフィール写真撮影を行います。

30分、¥2000で何枚でも撮影。写真データはすべてお渡しします。

受付締め切りは11/20まで。

予約申し込みフォーム

・道景マガジンを無料で送付します。申し込みフォーム

・プロフィール写真撮影を承っております。詳細はこちら

・ツイッター:https://twitter.com/doukei_photo

・フェイスブック:https://www.facebook.com/kasumi.koba.3