何でもかんでもコンパクトにすればいいってもんじゃない。音楽やグラフィックを周りの人とも楽しめてこそのポケモン。

ポケモンのゲームのBGMをよく聞いている。
好きなのはブラック・ホワイトのBGM。
Nの曲と、ゲーチス戦の曲と毎日聞く。

わたしが遊んだのは、第二世代(金・銀)まで。
期間でいうと、1997年〜2002年前後。

最初は面白かったんだけど、だんだんやらなくなった。
それから10年以上、一切ゲームをしなくなった。

ゲームをしなくなった要因の一つが、大画面で遊べなくなったこと。
小さい画面で遊んでも、物足りない。

初期のポケモンだったら、小さい画面でも十分。
ストーリーもシンプルだった。
しかし、ポケモンは知らぬ間に進化を遂げていた。
新作が出るにつれ、グラフィック技術の進歩や、ゲーム中のイベント(ストーリ展開上発生するイベント)が大イベントになっている。

世界を守るために異世界でポケモンと戦ったり、悪の組織との戦いがあったりする。
それを小さな画面の中だけで展開していいんですか?
大画面で、迫力の映像と音楽と一緒に楽しむのも、ゲームの楽しみなのよ。

ポケモンが出てきてあーだこーだ言うのも楽しかった。
ポケモンのビジュアルがかわいい、かっこいい、好き、嫌いと、家族で言い合うのが楽しかったのに。
登場人物の面白いセリフを覚えるのも好きだったのに。

ポケモンは一人用のゲームですが、ゲームの画面を見てワイワイする楽しみ方もあるのです。
どうか、テレビの画面で遊ぶためのソフトも作ってください。
ブラック・ホワイト(2も含む)、ダイヤモンド・パール(北海道モデル)を希望します。
wiiでダウンロードできないかな〜。

・かさこ塾フェスタin名古屋に出展します。
11/26(土)、Space D(A Hall)にて開催。プロフィール写真撮影を行います。
11/1から予約受付開始。

・道景マガジンを無料で送付します。申し込みフォーム

・プロフィール写真撮影を承っております。詳細はこちら

・ツイッター:https://twitter.com/doukei_photo

・フェイスブック:https://www.facebook.com/kasumi.koba.3