いつかなんて来ない。行きたい場所は行きたい時に行こう

8月23日の台風の影響で、美瑛町の青い池が崩落した。

美しい青の名残はどこにもなく、池には泥水が溜まっていた。

自然災害で、観光名所が破壊された。

復旧がいつになるか、もとの姿に戻るのかは、誰にもわからない。

だからこそ、行きたいと思う場所は行きたいと思った時に行くべきだ。

「いつか行きたい」なんて言っても、いつかなんて来ない。

自然災害で破壊されるかもしれない。

自分が病気になって、行けなくなるかもしれない。

旅行に限ったことではない。

やりたいと思ったことは、やりたいと思った時にすればいい。

タイミングなんて関係ない。

アフターファイブをやりたいことに充ててもいいし、週末を利用してもいい。

「いつかやりたい」「いつか行きたい」では、そのいつかは絶対に来ない。

だったら、思い立ったが吉日。

好きなタイミングで、好きな場所にいけばいい。

・道景マガジン2を無料で送付します。申し込みフォーム

・かさこ塾フェスタin大分中津に出店します。
9/3(土)、10:30~17:00。中津文化会館にて開催。
写真展示、道景写真ポストカード販売、写真撮影相談をします。
フェスタのページ:http://festa.kasako.jp/2016/oitanakatsu/

・ツイッター:https://twitter.com/doukei_photo

・フェイスブック:https://www.facebook.com/kasumi.koba.3