まだ台風で消耗してるの?悪天候時は会社も学校も休みにすべし

台風7号が北海道を直撃している。
札幌市内でも、避難勧告が出ている。

飛行機やフェリー、電車も運休、欠航が出た。
夏休みが終わり、自宅に戻る人も大勢いた。

もう、台風の時は会社も学校も休みにすべきですよ。
悪天候の中移動したって疲れるだけで、まともに仕事できないでしょ。

会議だったら、スカイプでの同時通話や、会議の様子を録画して発信するなど、方法はある。
動画を使わなくても、LINEを使って同時に会話する機能だってあるよ。

もし、パソコンがあればできる仕事なら、自宅で仕事をすればいい。
危険を冒してまで出勤する必要はない。

台風が発生したのは誰のせいでもない。
台風が去ってから移動したって、会社はなくならない。

いっそ台風休暇にして、「その日は自宅で仕事をする」としてみてはいかがでしょうか。

命があるから仕事ができるのです。
仕事のために命を犠牲にするなんて、本末転倒です。

・道景マガジン2を無料で送付します。申し込みフォーム

・かさこ塾フェスタin大分中津に出店します。
9/3(土)、10:30~17:00。中津文化会館にて開催。
写真展示、道景写真ポストカード販売、写真撮影相談をします。
フェスタのページ:http://festa.kasako.jp/2016/oitanakatsu/

・ツイッター:https://twitter.com/doukei_photo

・フェイスブック:https://www.facebook.com/kasumi.koba.3