ブログの書き方がわかる本『武器としての書く技術』

プロブロガーの先駆者、イケダハヤトさんの著書です。
ブログの文章の書き方、ブログで稼ぐ方法が紹介されています。

本は2013年に出版されているので、稼ぎ方の情報は古いかもしれません。
稼ぐ方法として、Google Adsenseや、アフィリエイトを紹介しています。

この本は、「誰でもブログで億万長者!」を謳っているわけではありません。
ブログで稼ぐことはトップアスリートになるのと同等、もしくはそれ以上に厳しいと述べています。
手っ取り早く儲けたい!という人向けではないです。

一番役に立ったのは、文章の書き方。
特にブログを始めたばかりの人にオススメです。
わたしもブログを書き始めた頃は、文章の書き方を参考にしました。

一つの文章が長くなったり、日記系の記事を役立つ記事に変える例文が掲載されています。

ブログはやっているけど、文章を書くのに時間がかかるという人は、文章の書き方の項目だけでも読んでみてください。

武器としての書く技術(イケダハヤト著、中経出版)

・道景マガジン2を無料で送付します。申し込みフォーム

・かさこ塾フェスタin大分中津に出店します。
9/3(土)、10:30~17:00。中津文化会館にて開催。
写真展示、道景写真ポストカード販売、写真撮影相談をします。
フェスタのページ:http://festa.kasako.jp/2016/oitanakatsu/

・ツイッター:https://twitter.com/doukei_photo

・フェイスブック:https://www.facebook.com/kasumi.koba.3