写真は変えられる。『あなたの写真は一日で変わる』

個性的な写真を撮りたいと思っている人や、自分の写真にピンとこなくて悩んでいる人は読んでみてください。
写真がきれいです。長野県の景勝地の写真がたくさん掲載されています。
文章よりも写真で見せているので、さっと読めます。

写真の撮り方で、マニュアルモードで撮る方法が掲載されていますが、個人的には絞り優先オートで充分かと。

堅苦しい精神論がないので、大変読みやすいです。

姉妹図書もあります

先月発売された姉妹図書です。
こちらは文章が多く、写真は少なめ。

著者が主催している撮影会の参加者のケースを紹介しています。
誰かが一緒じゃないと撮れない人、何をどう撮っていいのかわからない人向け。

ただ、100%読者のケースに当てはまるかは疑問。

個人的な感想ですが、『〜一日で変わる』の方が、すっと理解できます。

・本記事のメイン;あなたの写真は一日で変わる!  久野鎮著、日本写真企画

・姉妹本:『あなたの写真はもっと個性的に変わる!』 久野鎮著、日本写真企画

・道景マガジン2を無料で送付します。申し込みフォーム

・かさこ塾フェスタin大分中津に出店します。
9/3(土)、10:30~17:00。中津文化会館にて開催。
写真展示、道景写真ポストカード販売、写真撮影相談をします。
フェスタのページ:http://festa.kasako.jp/2016/oitanakatsu/

・ツイッター:https://twitter.com/doukei_photo

・フェイスブック:https://www.facebook.com/kasumi.koba.3