単独行動できない人はチャンスを逃している

例えばの話。
あなたは合コンに誘われました。
でも、一人で行くのは不安です。
そこで、仲の良い友人にも同伴してもらうことにしました。

合コンの場。
あれ?
友達の方が注目されている?
わたしが主役なのに?
なんで?

ここでは合コンを例に出したけど、就活でもそうでしょ。
一緒にエントリーシート出して、一次面接を一緒に受けた。
同伴した友達が受かって、自分が不採用。

悔しいでしょ。
付き添いの人が注目されて。
いわば刺身のツマ的存在が注目されて、メインディシュの自分は見向きもされない。

20歳すぎたら、一人で行動しなよ。
合コンでも就活でもなんでも、一人で行動しなよ。
いつでもいっしょの女子中高生じゃないんだよ。

一人で食事するのも、男性より女性の方が気後れするそうだ。
そんなの自意識過剰でしょ。
誰もあなたのこと見てないから。
一人で入ろうが複数人で入ろうが、店にとっては客でしかないの。
一人で食事しているのを見て笑う人はいないよ。
もし、それを笑う人がいたら、その人がおかしい。

「わたしを見て!」と思うなら、単独行動しましょう。
その方が活動範囲もぐっと広がります。

・道景マガジン2を無料で送付します。申し込みフォーム

・かさこ塾フェスタin大分中津に出店します。
9/3(土)、10:30~17:00。中津文化会館にて開催。
写真展示、道景写真ポストカード販売、写真撮影相談をします。
フェスタのページ:http://festa.kasako.jp/2016/oitanakatsu/

・ツイッター:https://twitter.com/doukei_photo

・フェイスブック:https://www.facebook.com/kasumi.koba.3