ブログ上達のコツは毎日書くこと

「アクセスアップするブログ文章の書き方」みたいな本がたくさん出回っているけど、本を読んだだけでアクセスアップなんかしない。

本を読んで、実践して、初めてアクセスアップするのではないか。

プロブロガーのイケダハヤト氏の『武器としての書く技術(イケダハヤト著、中経出版)』という本を読んだんだけど、あれ読んだからって月間100万アクセスになってないからね。
1年やって、1ヶ月1200PVです。
上手くやれば、稼げるブログになるのかもしれないけどね。
広告収入で食べて行く気はないから、ブログを始めた頃に文章の書き方を参考にした程度です。

「○○について意見を書きたいけど、炎上が心配」
一般人のブログなんて炎上しません。
炎上するのは芸能人や、有名ブロガーです。
気にせずどんどん書きましょう。

ブログを書けるようになりたければ、毎日書く

これに尽きます。
寝ているだけで英単語を覚えられないように、書かずしてブログは上達しません。
わたしは写真復旧作業とサーバー移転の時期以外、毎日更新しています。
1行でもいいから文章を書いたり、手帳に書いた数文字から文章を展開させています。

最低1ヶ月、1日1記事書いてください。
毎日やれば身につきます。

・道景マガジンを無料で送付します。申し込みフォーム

・プロフィール写真撮影を承っております。詳細はこちら

・ツイッター:https://twitter.com/doukei_photo

・フェイスブック:https://www.facebook.com/kasumi.koba.3