新しいMacのパソコンにアドレスを移行する方法

メールを新しいPCに移行したら、アドレス帳のデータのお引越しもお忘れなく。

引越しの要領は、メールの移行と同じです。

1) アドレス帳を開き、移行するアドレスを選択する
全てのデータを移行する場合は、「全てを選択」でもOKです。

2) ファイル>書き出す>連絡先をアーカイブをクリック
連絡先をアーカイブにすると、.abbu 形式のファイルが作られます。
デスクトップに作りましょう。
または、デスクトップに.abbuファイルを作り、それからフォルダに移してもOK。
USBに、.abbu入りのフォルダをコピペします。

3) 移行先のPCに、.abbu入りのフォルダをコピペ
連絡帳を開き、ファイル>読み込むをクリック。
どのデータを読み込むかを訊かれるので、.abbuのファイルを選択し、OKをクリック。

これも、5分で終わる作業です。
Macの種類を問わずにできる方法なので、お試しあれ〜。

・道景マガジンを無料で送付します。申し込みフォーム

・プロフィール写真撮影を承っております。詳細はこちら

・ツイッター:https://twitter.com/doukei_photo

・フェイスブック:https://www.facebook.com/kasumi.koba.3