ホームページを作るならWordPress(ワードプレス)が一番簡単

ワードプレスには難しそうなイメージがあったのですが、インストールしました。
インストール自体は全然難しくないです。むしろ、難しいのはホームページ作成の方かも。
プログラミングの知識はゼロなので、「ワードプレス デザイン 変更」と検索かけたら、「さくらのナレッジ」というサイトを発見。このページをもとにこれからレイアウトを変えていきます。

さくらのナレッジ(URL:http://knowledge.sakura.ad.jp/beginner/713/)

「ワードプレスを使うとなると、多少出費がかさむかな・・・」と 思い、導入をためらっていましたが、決して高くはないです。
「どのくらいのアクセスがあるかわからない」「あまりお金をかけたくない」と思う方は、まずは、ロリポップのロリポプランに登録しましょう。1ヶ月250円(税込267円)で利用できます。
しかも、登録から10日間は無料で使用できます。登録と同時にワードプレスを導入すると良いですよ。

「WIXやJindoでもホームページを作れるでしょう」と思う方もいるかもしれません。
確かに、ワードプレスよりはサイトのデザインやレイアウトはしやすいです。
でも、痒いところに手が届かないっていうか、ページを増やしたり、使いたいテンプレートがなかったりするんですよ。それで、WIXは退会しました。
jindoも見ましたが、テンプレートが少なすぎなのと(wixよりも少ない)、好みのデザインがなかったので、登録もせずに切りました。

というわけで、「1日でも早く自分のホームページを持ちたい」と思うなら、ワードプレスを導入することを勧めます。
ホームページ作成で役立ったことは、またこのページに書くのでお楽しみに。

・道景マガジンを無料で送付します。申し込みフォーム

・プロフィール写真撮影を承っております。詳細はこちら

・ツイッター:https://twitter.com/doukei_photo

・フェイスブック:https://www.facebook.com/kasumi.koba.3