かさこさんの「好きを仕事にするブログ術&セルフブランディング」講習会はぜひ参加すべし

カメライターのかさこさんの、ブログ術講習会に参加しました。
必見です。やりたいことがあるけれど方法がわからない人は絶対に参加すべき。
現在就活中の学生にもオススメです。

「ブログにどのようなことを書けばいいか」「読まれるタイトルのつけ方」など、すぐに実践できることや、好きなことを仕事にすることまでを、幅広く公開しています。
ブログ運営術や起業の本を読むよりもはるかにわかりやすいし、実践的。
講義の後は、質問も受け付けています。
かさこさんは、どんな初歩的なことにも、丁寧に答えてくださいました。

今回わたしが得た知見

・自分だけが楽しむならば趣味。他の人も楽しませるのが仕事。
・ブログで発信することはくだらないことでもOK。
・ブログは毎日書く。いい記事だけを書こうとしても書けないもの。
・自分の専門分野や好きなこと以外にも、世の中の出来事に対して意見を述べてもOK

他にもまだまだ教わったことがあります。ここには書ききれないくらいです。

講義後の懇親会にも参加しました。やりたいことに向かって既に動いている人がほとんど。
どのようにビジネスを展開するか、情報交換にもなりました。

今回教わった方法は、即効性は人それぞれかもしれませんが、すべきことの一つ一つは小さなことばかりです。自分にできることから始められます。