名刺を携帯しない人はチャンスを逃す

みなさんは、常に名刺を持ち歩いていますか?
イベントで名刺交換するときに、「名刺を切らしてしまって・・・」なんて言っていませんか?
それ、チャンスを逃しています。

もっとひどいのは、「名刺取ってくるから待ってて」と、相手を待たせるパターン。
そんなことしたら、「ルーズな人なんだな」と思われて終わりです。

先日、「あんた写真家なの?俺、有名な写真家と知り合いなんだ。写真で協力してほしいんだ」と話しかけてくる人がいました。

「今、名刺持ってなくて。家が近くだから、名刺取りに行ってくる。2~3分で戻る」

名刺持ってないって、おかしくね?
重くないし、かさばるものでもないでしょう。
なんのための名刺やねん。
飾りじゃないのよ名刺は。


名刺取ってくるから待っててというのは、相手の時間を奪っているのと同じだよ。
本当に協力者を求めているのなら、本気でパートナーを求めているなら、名刺くらい持っていろよ。
そんな人には協力したくない。

というわけで、名刺を持っていないのは、チャンスを逃しているのと同じです。
名刺は常に携帯しましょう。

・道景マガジン3『初心者でもすぐに一眼レフカメラが使えるようになる10の基礎知識』
申し込みフォーム

・ブログや名刺に使えるプロフィール写真撮影いたします。詳細はこちら

・イベントやセミナーの様子を撮影。全データ提供。詳細はこちら

・自宅で一眼レフカメラをマスターしよう!オンラインカメラ講座

・2時間で一眼レフカメラの使い方をマスターできる講座・詳細はこちら

・ツイッター:https://twitter.com/doukei_photo

・フェイスブック:https://www.facebook.com/kasumi.koba.3

・かさこ塾フェスタin福岡に出店します。http://festa.kasako.jp/2017fukuoka/